SSブログ

フランス豆知識(テレビ) [世界を旅する]

フランスのテレビは、いきなりチャンネルボタンを押すべし!!

*****

テレビを見ようとリモコンを手に取り電源ボタンを押しても画面が映らない。

本体は赤いランプが点いていて、待機状態であることは間違いない。

改めて電源ボタンを押しても、やはり画面は映らない(; ̄Д ̄)

しばらく悩み、もしやと思いチャンネルボタンを押すと無事に画面が映った♪

今回の旅行で泊まったホテル4つの内3つがそのタイプ。

もし、電源ボタンを押して映らないテレビに出会った場合は、

いきなりチャンネルボタンを押してみてください(*"ー"*)フフッ♪




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sana

(。 ・ω・))フムフム
フランスのテレビは電源ボタンの意味がないってことかな?

行くことなんてあるのかしら…

世界中を旅するようなお仕事に就きたいなぁ( ≧艸≦)ウシシ♪

by sana (2012-01-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。