SSブログ

ぶらり浜松旅2011 [日常]

連休を利用して、静岡の舘山寺温泉まで小旅行してきました(*"ー"*)フフッ♪

23日(金・祝)の朝、まずは浜松にある中田島砂丘に向かう。

砂丘といったら鳥取砂丘しか知らなかったが、
この中田島砂丘は日本三大砂丘に数えられたり、数えられなかったりする、
微妙な立場の砂丘として知られていたり、
知られていなかったりするらしい(≧▽≦;)アチャー

中田島砂丘.gif

でも、実際行ってみるとなかなかのスケールで素晴らしい。

何より素晴らしかったのは、観光客の少なさ!!

シーズンオフということもあるのだろうが、2~3組のカップルと
すれ違っただけ( ̄皿 ̄)うしししし♪

厳密には、遠くで部活の練習やら体験学習的な学生の姿を目にしたが、
半径百メートル以内に、自分と奥さんだけしかいないという時間を
満喫することが出来ました!

そんな中田島砂丘(どんな?)の観光を終えて、ランチに向かう。

もちろん浜松に来たら、浜松餃子だろうということで
下調べしておいた浜松餃子の店に。

11時半開店の店に11時10分くらいに到着し、のんびり駐車場で待っていたが、
下調べでプリントアウトしたお店に対するコメントが思いのほか低評価であることに気づき、
11時27分まで待ったのに、お店を急遽変更( ̄Λ ̄)ゞ

結局、「五味八珍」というファミレス的なチャイニーズレストランへ。

浜松餃子.gif

浜松内で、どんな評価なのかはわからないが、

ボクと奥さんは非常に満足しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

安い、美味い、早い、三拍子揃ったステキなお店でした♪

腹ごしらえも終わって、本日の宿、浜名湖は舘山寺へGO!

浜名湖遊覧船.gif

遊覧船で浜名湖を周遊し、舘山寺を散策して、宿で一休み。

今回の旅館の素晴らしさは、部屋食と露天風呂、そして何より、
部屋に空の冷蔵庫があること!!

空の冷蔵庫があるってことは、持ち込み可能ってことで、
しかも、近くにコンビニや酒屋があって、お酒に困らないクリスマスイブイブを
満喫することが出来ました♪

翌日、竜ヶ岩洞という鍾乳洞に立ち寄って帰路につきました。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sana

クリスマスに静岡に来たんですねw

浜松餃子は私も本場のは食べたことないケド
五味八珍の浜松餃子は大好きですよ( ´艸`)ムププ

中田島砂丘は1~2度しか行ったことがないですが
あの周辺にお料理やさんがいっぱいあったのは覚えてマスw

奥サマと2人きりの空間…(*ノωノ)キャー
そんなこと、言われてみたいっス (´ノ・ωノ`) ゴチソウサマ

by sana (2012-01-01 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。