SSブログ

わたしの彼は左利き!? [日常]

年に数回、会社で福利厚生的なイベントがある。

ボーリング大会だったり、バーベキュー大会だったり……。

ん?バーベキューって、ただ食べるだけなのに、なんで「大会」なんだろ?

まぁ、いいや(; ̄Д ̄)




そんなイベントが昨日もあって、「大人の社会見学」と銘打たれた今回は、

焼きものの町「愛知県常滑市」を訪れました。


IMG_0003.gif


焼きものの町だけあって、そこかしこに陶器の人形が飾られ、

道路や塀にレンガやタイルがあしらわれ、陶器のお店が立ち並び、

それをカメラに収めようと一眼レフを抱えた老若男女が溢れていました(*"ー"*)フフッ♪


また、招き猫も多く、常滑駅近くには巨大な招き猫が!! (注:上の写真は違います)

ただ、この招き猫、少し高台に置かれているのですが、

と左手しかありません(≧▽≦;)アチャー

そうそう、招き猫には右手を挙げているものと、

左手を挙げているものがいます。

知っている人も多いんでしょうが、右手は金運を、

左手は人(客)を呼ぶんだそうです。

まんまと、この巨大招き猫に呼ばれてしまったわけですね( ̄ヘ ̄;)ウーン


今回は散歩道を歩くだけで終わりましたが、

次回はプライベートで行って、陶芸体験をしようと思います!!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sana


焼きものの街、いいですね(人´∀`).☆.。.:*
私も陶芸体験してみたいなぁw

たまに「おかあさんといっしょ」で招き猫の歌が
流れているので、ちびっこでも知ってるかも?(≧▽≦;)アチャー

まねーきねこねこねこねこねこねこ
まねーきねこねこねこねこねこね・・・♪


by sana (2011-11-06 21:55) 

Deck-Nouveau

招き猫の歌なんてあるんだ?

知らんかったw( ̄△ ̄;)w


by Deck-Nouveau (2011-11-07 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。