SSブログ

青の世界 [日常]

これは、まだこの国に夏の暑さが残っていた頃の話……。

つまりは、9月後半のUPし忘れていた話(≧▽≦;)アチャー

***

ふと思い立って、石川県に行ってきました!!

きっかけは、通勤電車で見かけた中吊り広告。

「ジンベイザメ館 青の世界」

……こんな殺し文句(?)、めっちゃ卑怯ですわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

行きたくなるに決まってるやん!!

9月初めにめでたく入籍した私。

奥様を乗せ、石川県「のとじま水族館」へ。

これが事実上の新婚旅行となりました♪

***

途中、波打ち際の砂浜をフツーに車で走れるという

千里浜なぎさドライブウェイを疾走!!

砂浜に道路標識があるという違和感が堪らない。

地曳網漁を間近で見れるという貴重な経験もあった。

そして、ここで撮影した1枚が来月の挙式を彩る

ウエディングボードとなります(*"ー"*)フフッ♪

***

到着しました「のとじま水族館」

え?いきなり過ぎる??

そう、のとじま水族館のジンベイザメは入館直後、

いきなり出迎えてくれますヽ( ´ ▽ ` )ノ

過去、海遊館、美ら海水族館と見てきましたが、

ここのジンベイザメ……ってゆーか、水槽に驚いたw( ̄△ ̄;)w

端的に表現すると、「生けす」みたい!!

網で掬えそうなカンジで、ジンベイザメが泳いでました。

先に進むと、おなじみの横から、そして下からのジンベイザメが見れるのですが、

この少し上から見るジンベイザメは新鮮で、衝撃的でした(゚ー゚)(。_。)ウンウン

以前、海遊館でバックヤード見学に参加した際、上から見たことがあったけど、

それは2階から見下ろすカンジだったからなぁ~。

(まぁ、それはそれで楽しかったんだけど……)

この入館直後の場所にどれだけ佇んだことか。

どれだけ心が癒されたことか。

これだけで、石川まで車を走らせた価値があるというものです!!

***

ショーも盛りだくさん!!

ペンギンの散歩。

マリンガールの餌付けショー&撮影会。

そして、アシカ・イルカショー。

1つ言えることは、ここのイルカのジャンプ力はハンパない!!

ビックリするくらい高く飛びます(; ̄Д ̄)



満足度100%の「のとじま水族館」

皆様も機会があれば是非お立ち寄りください(=´ー`)ノ



IMG_0017.gif







nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sana

金沢にブログ友達がいて、千里浜なぎさドライブウェイを紹介してました
私も一度行ってみたいんですよねぇ(●´3`)σ゚・*:.。【イ】【イ】【ナ】【ァ】。.:*・

水族館って家族で行くと高いんですよねぇ(≧▽≦;)アチャー
今度一人でこっそり行ってみようかしらw
それとも思い切って北陸の旅(家族旅行)を計画しちゃおうか(。-д-。)ゞウーン

大満足の新婚旅行でよかったですね( ´艸`)ムププ


by sana (2011-11-14 10:11) 

Deck-Nouveau

一人でこっそり行くには少々遠い気が……(; ̄Д ̄)

本文には書かれてませんが、旅館も風情があって、

近くには足湯もあって、ほんと大満足でした( ̄皿 ̄)うしししし♪



by Deck-Nouveau (2011-11-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。