SSブログ

第3話 捨てられない男 [家を建てる]

前回、無事に仮住まいを見つけることができ、いよいよ引越し!!

……って、いやいや、その前に大事なことがありました。

荷造り、荷物の整理、廃棄処分。

世知辛い世の中、ごみを捨てるにもお金がいる時代。

捨てるべきか、残すべきか、それが問題だ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

このとき、何より障害となったのは、ボクのモノを捨てられない性格……。

例えば、年賀状。

何年も前の、しかも現在音信不通の人からもらったものでも、

手書きだったり手作りだったりするし、やっぱなんか捨てられない。

例えば、豹柄のシャツ。

10年くらい前に気に入って着ていたが、当然いまは着ていない。

しかしこの先、余興か何かに使えるかもなんて思って捨てられない。

例えば、何かの金具。

たぶん、組み立て式のベッドの製作に付属でついてきた金具。

すでにそのベッドはないが、何かに使えるかもと捨てられない。

そんなこんなで、不要だけど捨てられないモノで溢れていた(≧▽≦;)アチャー

今回は、2階建て4LDKガレージ付きから平屋建て3DKへの引越し。

当然、全てのモノが収まるはずもなく、革命的な処分が実行されました。

真っ先に実行されたのが、衣服の整理。

前述の豹柄シャツと同様の理由で捨てられずにいた衣服を

これでもか、これでもかってカンジでごみ袋に詰め込むこと数日。

結果的に、45リットルのごみ袋で10袋ぐらいになったんじゃないかな。

そのほか、小学校の頃の寄せ書き、釜本邦茂のサイン、

結婚前に処分しておかなきゃいけない写真の数々<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

引越しを見積もってもらって、引越し当日までの10日あまり。

仕事から帰宅しては、荷造りと整理・処分を繰り返す毎日でした。

皆さん、日頃から整理・整頓、こまめな処分に心がけましょう♪

いよいよ次回は引越しです。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

♪通りすがりの者です♪ #2

ヒョウ柄のシャツがメチャメチャ気になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!アウッ
今度着てる写真をUPしてクダサイw←昔の写真でOK

結婚前に処分しておかなくちゃならない写真の数々…
そんなに見られちゃまずいような写真がたくさん?!
ちょっとくらいのラブラブ写真なら捨てなくてもいいような…

引っ越しでもしない限り、捨てられないんですよね
私も一緒なのでよくわかりますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ




by ♪通りすがりの者です♪ #2 (2011-09-02 07:11) 

Deck-Nouveau

豹柄を着た写真は残ってないなぁ~(* ̄m ̄)プッ
もうシャツは処分済みなんで、現在の写真もUP不可!!

大げさに書きましたが、写真は捨て忘れてただけ。
というか、全く予期しないところから出てきてビックリ!!
大したラブラブ写真でもないけど、やっぱNG。
過去の恋愛記録は消去しておくのが大人のマナー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

通りすがりにコメントいただき、サンキュヽ( ´ ▽ ` )ノ


by Deck-Nouveau (2011-09-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノスタルジーsuite&sweet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。