SSブログ

第2話 探し物は何ですか? [家を建てる]


今回、家を建てるにあたって、建てる家以外に考えることがあった。

仮住まいである!!

単純に土地を購入して家を建てるのであれば楽チンだったのだが、
土地を購入するようなお金はないので、建替えを選択せざるを得なかった(; ̄Д ̄)

そうなると、建替え完了までの一時的に生活する場所が必要となる。

仮住まい探し、今回は幸運にも割と簡単に見つけることが出来たが、本来は難しいものだ。

家を建て替える数ヶ月間だけの賃借など貸し手は嫌がるだろうし、
かといって仮住まい専用の物件も限られている。

ボク1人であればマンスリーマンションで十分だったが、両親と3人で暮らすため、
それなりの広さを必要とし、近郊でファミリー向けは皆無だった。

仮住まいで大切なことは、いま現在の家からあまり遠くならないことだと思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン

いずれ同じ場所に戻ってくるのだから、生活環境はあまり変わらない方がいい!

両親もそこそこ高齢だし……。

しかし、地域に固執すると、更に選択肢は狭められる( ̄ヘ ̄;)ウーン

ネットで、地域を限定して「仮住まい」をキーワードに検索しても、なかなか
これといった物件は見つからず、そこそこに途方に暮れていた。

そんな中、母親が建替えしたご近所さんに話を聞いて、歩いて5分とかからない場所に
平屋建て3DK(3Kかな?)を見つけることができた。

昔ながらの平屋建て。築年数は建替えをする実家と同等(ボクの10歳くらい上)だろう。

しかし、風呂とトイレはリフォームされており、使用に問題なさそう。

ほぼ即決で借りることにした。ほかを探すのメンドーだったし(≧▽≦;)アチャー

このとき思わぬ落とし穴があったのだが、それはまた別のお話し♪

とにかく、これで次のステップに進むことが出来る。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。