SSブログ

泣ける歌 [音楽]


これまで、ボクの中の泣ける歌ベスト3は、

1位 トイレの神様(植村花菜)
2位 アンマー(かりゆし58)
3位 少年期(武田鉄矢)

でしたが、昨日購入した「父から娘へ ~さや侍の手紙~」が第1位を獲得!!


父から娘へ.gif


サブタイトルでわかる通り、映画「さや侍」の主題歌というか挿入歌。

映画を見て感動しなかった人、又は見ていない人には全くオススメできませんが、
映画を見て感動した人なら、最初のフレーズというかセリフで映画全編が思い出され、
あっという間に涙が出てくるはず!!





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

sana

映画見てません。。。

私は昔、一青窈のもらい泣きと
倖田來未の1000の言葉でよく泣いてマシタ

1000の言葉はやっぱりFFX-2のゲームをして
その曲が流れるシーンやストーリーを知らないと泣けないかもw

そういう曲って多いですよね♪


by sana (2011-07-19 22:27) 

ありす

こんばん(b'v`★)b わっ♪

観てない。。。☆ヽ(o_ _)oポテッ

でも、時間ができたら観てみたいなぁ~♪

ご紹介、アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
by ありす (2011-07-19 22:40) 

Deck-Nouveau

sanaさんへ

曲とシーンは結びつきが強いよね!!

もちろん曲だけでも泣けるものはあるけど、
そこにマッチする映像があると余計に泣ける(≧▽≦;)アチャー

*****

ありすさんへ

ちなみに3位の武田鉄矢の歌は
劇場版ドラえもんの主題歌です(* ̄m ̄)プッ

ボクが小学校のときのだけど……。


by Deck-Nouveau (2011-07-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

踏切あります日常クイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。