SSブログ

国宝 彦根城 [トイデジ日記]


本日は、早起きをしまして(いつもと同じ6時起き)

彼女さんと彦根城までドライブ(*"ー"*)フフッ♪

9時に彼女さんを迎えに行き、1時間ちょい。思いのほか近いぞ、彦根!!

10時過ぎに到着すると、すぐさまひこにゃんチャンス♪


彦根城1.gif


雨予報のため室内での観賞となり、30分間の出演時間とあったが、

見物客が多く、5分少々で入れ替えが実施された(≧▽≦;)アチャー

まぁ、しゃべんないし、音楽もかからず、動きだけで見せるもんだから、

5分で十分なカンジでした(゚ー゚)(。_。)ウンウン


その後、国宝の天守閣へ!!


彦根城2.gif


地味に登り(階段)がキツイです(; ̄Д ̄)

ちなみに、城内の天守閣に登る階段は、半端ない急坂のため、

女性の方はGパン必須です!!!スカート厳禁( ̄ヘ ̄;)


そして、入場した反対側の門に降りて、名勝「玄宮園」に。


彦根城3.gif


ここは「暴れん坊将軍」のロケでも使われたとこらしい。

城内で橋の上から鯉にエサをやるシーン。

ただ、そこのバックに映ってる城は彦根城じゃなく、姫路城とのこと!!

世知辛い世の中ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そして、最後はお堀の遊覧船に乗船♪


彦根城4.gif


時間が良かったのか、時期的に人気がなかったのか、

乗客がボクら2人だけの貸切状態( ̄皿 ̄)うしししし♪

案内人の説明に耳を傾けながら、まったり水上を流れていく。

実に優雅な45分間でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんと、ここの船頭さんはエキストラの仕事をしているらしく

最近は「プリンセストヨトミ」、さらに「源氏物語」にも出たらしい<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ちょっと映画を見に行こうかと思いました。

なんとか雨にも降られず、楽しいドライブデートが出来ました♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

sana

彦根城までドライブデート(人′∀`)ィィナァ~.゜.*.☆..*。.

ひこにゃんの写真がありませんが…?

楽しみにしてたのに~チッ(・д・)

素敵な週末を過ごせたようでよかったデスねw


by sana (2011-06-26 21:41) 

かじゅ

にこたのかじゅでございます\^^/
まったりデートいいですね~♡

坂道、お疲れ様デス!!

プリンセストヨトミ
観に行きたいっ!!
by かじゅ (2011-06-26 23:16) 

Deck-Nouveau

sanaさんへ

ひこにゃんは、トイデジでは追いきれませんでした( ̄ヘ ̄;)

置物のひこにゃんをUPしといたのでそちらをどうぞ!!

*****

かじゅちゃんへ

この時期、坂道&階段はキツイです(; ̄Д ̄)

プリンセストヨトミ、面白そうだよね♪


by Deck-Nouveau (2011-06-27 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。